イベント

【イベント情報】SusConサロン「企業は何を見られているのか~ESG時代の情報開示」

ESG投資が日本でも広がりを見せる中、課題としてよく語られるのが情報開示。先日東京証券取引所で開かれたRIアジア2018でも、GPIFが採用したインデックス間に評価のぶれが見られる理由の一つとして情報開示の問題が挙げられ… 続きを読む »

コメントなし

【イベント(終了)】SusConサロン「ESG投資にとっての森林破壊」

企業の環境課題への方針や取り組みは、企業の長期的価値を左右する要因の一つであることは、日本の投資コミュニティにも広まりつつあります。ただ、主たるテーマは環境の中でも気候変動に集中している感は否めません。   他… 続きを読む »

コメントなし

【情報更新】世界のサステナビリティツール

世界のサステナビリティツールコーナーに掲載の下記カテゴリーに情報を追加しました。 ランキング・評価ツール 事業管理ツール 企業連携プラットフォーム 認証・規格 情報開示ツール

コメントなし

【イベント(終了)】9/22 SusConサロン「ステークホルダーエンゲージメントって何?~ESG機関投資家の視点」

ESG投資、スチュワードシップコード、エンゲージメント…最近話題の横文字用語ですが、「投資家から環境の質問をされたことはない」「そもそも個別のヒアリングを受けたことがない」といった声も企業の担当者からは聞こえてきます。実… 続きを読む »

コメントなし